動物看護師国家資格化します!!

2022年8月28日

こんにちは😎✨
大分暑さのピークが越えた頃でしょうか🐶
みなさん体調崩してないですか?

さて、今回は動物病院ならではの話題になります🐈‍⬛💓

わたしたち動物看護師は今まで
認定動物看護師という資格を持って仕事をしておりましたが、
この度、愛玩動物看護師という「国家資格化」することが決まりました🎉🙌

水面下では、なるかも〜なんて噂は以前からありましたが、
今回は試験日も決まっております🙇‍♀️

現在、我々は国家試験を受ける為にセミナーを聴講したりして勉強しております、、、✏️

また、今回は国家試験の前に予備試験と言うものがあり、
まずは予備試験に受からないと、
そもそも国家試験を受けることができません、、、🥺
厳しい、、、😢😢

宇治院長からのプレッシャーを
気づかないふりをしつつも
背後から視線は感じます、、、👀✨

全員で一発合格目指して
頑張らないとですね!!

では、最後にうちの愛犬でさよなら👋