2024年3月15日 爪とぎ

皆様、こんにちは。 今回は久々の登場病院猫のムサコジくんです😸 この兄弟、爪とぎが大好きで前にプレゼントしたサバ缶がご覧の通りボロボロです… そこで新しいこちら牛乳パック型の爪とぎ‼︎ 以前見つけたのですが人気ですぐ売り … 続きを読む 爪とぎ


続きを見る
2024年2月13日 1歳になりました🥳

おひさしぶりです!🐶 覚えていますでしょうか!? そうです! 僕です!ぽんきちです!🐶💕 覚えていた方は、 もう『ふりすマスター』ですね🤭笑 実は 10月17日で1歳を迎えました🥳🎊 わたくしの実家🏠に住んでる ぽんきち … 続きを読む 1歳になりました🥳


続きを見る
2024年1月31日 フードボウル

こんにちは! 院長の宇治です。 突然ですが、我が家の「なつめ」のフードボウルを新しくしました! なつめ用には以前から陶器のフードボウルを使用していたのですが、 以前のボウルは裏面の溝が深く汚れが落としずらく、乾きにくく、 … 続きを読む フードボウル


続きを見る
2023年9月30日 肺動脈弁狭窄症

こんにちは! 今回の投稿も院長の宇治です。 今回は病院にいる「なつめ」が治療している「肺動脈弁狭窄症」という心臓病についてです。 なつめは過去に2回、人間の手術でも使われるカテーテルを用いて、肺動脈弁狭窄症を改善する(狭 … 続きを読む 肺動脈弁狭窄症


続きを見る
2023年8月31日 動脈管開存症

こんにちは! 今回の投稿は院長の宇治です。 先日、県外の動物病院で手術を行ってきました。 1人では出来ない手術ですので、数名の獣医師の先生にも協力して頂きました。 今回の症例は動脈管開存症という心臓血管の病気でした。 体 … 続きを読む 動脈管開存症


続きを見る
2023年8月2日 ドライフラワー🥀✨

題名の通りですが、 最近ドライフラワーにハマっている看護師です笑🫰 皆さん覚えているでしょうか🤔 受付に綺麗なお花が沢山飾ってあったこと、、、🌻 患者さまからのおススメで あのお花たちをドライフラワー🥀にして頂きました! … 続きを読む ドライフラワー🥀✨


続きを見る
2023年7月17日 合格発表‥

以前、みなさまに動物看護師が国家資格化する🦉 ということをお知らせしたと思うのですが とうとう合格発表が出てしまいました、、、😨 今回、3人のサムライ🥷(全員女性です)笑 が東京に試験を受けにいきました✏️ その結果は、 … 続きを読む 合格発表‥


続きを見る
2023年6月21日 草木が元気な季節になってきました

草木が元気な季節になってきましたね🌻🌱 受付に、頂いたアジサイを飾っています。 見比べてみるとこんな色々な形のガクがあるんですね!☺ 話がかわって、今回は悲しいお知らせになってしまうのですが 4月のブログで紹介した ジャ … 続きを読む 草木が元気な季節になってきました


続きを見る
2023年5月16日 うちの猫脱走事件🐈

はい、、、題名の通りになりますが 今日の主役はこの方です🐈 🐈💕 事件が起きたのはふりすがお休みの水曜日のことです🐶 気づいたのは夕方🌆 ご飯の時間に愛猫🐈 「蘭丸」が 現れない、、、 おかしい、、、 緊急家族会議👪を行 … 続きを読む うちの猫脱走事件🐈


続きを見る
2023年4月13日 新メンバー紹介🐹✨

朝晩はまだ冷えますが、だんだん暖かくなってきて過ごしやすい季節になってきました🌸 今回は、ふりす動物病院の新しい仲間を紹介します😃✨ ジャンガリアンハムスターの『ハムたろう』です🐹 実は、ご縁があって1月からふりすにいた … 続きを読む 新メンバー紹介🐹✨


続きを見る