草木が元気な季節になってきました

2023年6月21日

草木が元気な季節になってきましたね🌻🌱
受付に、頂いたアジサイを飾っています。
見比べてみるとこんな色々な形のガクがあるんですね!☺

話がかわって、今回は悲しいお知らせになってしまうのですが
4月のブログで紹介した
ジャンガリアンハムスターのハムたろうが、6月14日に永眠しました。
1週間くらい前から突然食欲が落ち、大好きだったヒマワリの種も食べなくなってしまいました。何とか食べてもらおうと、色々用意したり、検査をしても原因がわからず、老衰だったのではないかなと思います。。。

犬や猫も、人に比べると短い命ですが、ハムスターはさらに短く、儚い命だなと感じました。
ハムたろうがふりすの仲間になってから数ヶ月の間でしたが、
可愛い姿に毎日癒されていました。